2009年01月23日

HotWheels 1948 Tucker Torpedo

メーカー:Mattel
スケール:1/64

48tucker_2.jpg
たまには最新のモデルを紹介しておこうという事で、クラシックスのSeries5で登場したばかりのタッカーです。
リアルライダーを履いたトレジャーハント的な物もあるらしいのですが、流石にそれは入手できず。
低く幅広なスタイルで、ジョニーライトニングの物と比較してもやたらカッコイイですね。
車高も地面スレスレですが、もうちょっと高くてもいいかなという気が…

以前、同じクラシックスのインパラ記事で屈指の出来と書きましたが…こちらの方が更に出来がいいですね。
写真を見て即気に入ってしまい、ショップ通販で何とか確保した次第。
これもまたいずれ、色違いで更に欲しくなりそうなバリエーションが出そうですが それはそれ、今はこのグリーンメタの個体で大満足です。
惜しい点は、フロントガラスの支柱を塗装でもいいから再現して欲しかったという程度です。
内装がやっつけなのは、マテルなので仕方無いと諦めていますし…。

これ以外にも最近のクラシックスは気になるニューキャストが多くて財布に厳しいですね。
58エドセルにスチュードベーカーのアバンティまで…
8 Crateも居ますが、塗装が好みではないのであれはスルーしようかと。
そしてそろそろ、M2 Machineの方ではAuto-Thenticsの新作がまたリリースされるとの噂。
今度は58プリマスのフューリーとベルベディアがいっぺんに出るようなので、買わない訳にはいきません。
posted by 尾羽 at 18:58| Comment(2) | Tucker | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾羽様

う〜〜む。タッカーみたいな歴史的名車も、HWの手に掛かるとこんな風にローダウンされてしまうんですね〜(笑)。でも、プロポーションの切れ味の鋭さもまた流石です。マテルにはクルマのカタチやカスタマイズの仕方を良く分かってる人が居るんだなぁって思います。

私がブログをリンクして頂いているFZIROさんと、覆面えるさんが少し前にタッカーを記事にしておられました。ご覧になりましたか?。
Posted by ponys41 at 2009年01月23日 21:58
大幅なカスタムがされていないあたり、名車であることに遠慮したのかも…? などと考えてしまいます。
たまに、カスタムされた物でも 私のツボを見事に突いてくる車種が出たりするので油断できませんね…

なんと、ちょうど近い時期にタッカーの記事を投稿してたという事でしょうか…
全く知りませんでした…後で拝見しますね。
Posted by 尾羽 at 2009年01月24日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。